フユリコの育児おたすけ日記

3児を育てるフユリコの日記。

子連れ旅行レポ「埼玉県飯能市」

こんにちは!フユです。

 

少し前に埼玉県の飯能市へ家族旅行に行ってきました。

泊まったお宿がとてもすてきなところだったので共有します!

 

子連れに優しい!名栗温泉 大松閣

まずロビーからすごい

大松閣のロビーには、木のおもちゃやボールプールなどがあるキッズスペースがあります。もちろん、わが子たちは大はしゃぎ!

 

チェックインして、お部屋に入れるよ~!となっても、なかなか動きたがらず、普通に1時間くらい遊んでいました。

f:id:child_kodomo:20210104150146j:plain

ボールプール!背中側には、おもちゃや本もたくさん!

f:id:child_kodomo:20210104150157j:plain

こちらはお兄ちゃんたちに大うけでした。

また、キッズスペースが見れる位置にラウンジがあり、お茶しながらゆっくり見守れたのもうれしかったです。

f:id:child_kodomo:20210104150521j:plain

本もたくさん揃っています。

このほか、卓球台があったり、鯉が泳いでいて餌をあげられたりと、こどもの興奮はとまらず、、、!

お天気が悪い日でも楽しくすごせそうです。 

広々としてゆっくり過ごせるお部屋

お部屋も、広くて清潔で快適で、ゆっくり過ごせました。

f:id:child_kodomo:20210103233119j:plain

紅葉がよく見える窓の大きいお部屋。お布団もふかふかでした!

f:id:child_kodomo:20210104150417j:plain

寝室と合わせて2部屋ありました。寝かしつけ後ものんびりできます。

 

2部屋あり、部屋どうし完全に仕切られているので、寝かしつけ後に大人ものんびりできるのがうれしかったです。

(一部屋の宿だと、寝かしつけ後明るくできないからくつろげないですよね;;)

 

無料で利用できる貸切風呂も!

お風呂は、建物内に大浴場と、外の離れに貸切風呂が3つ用意されてました。

そのうち「木のお風呂」という貸切風呂が無料で使用できたので、滞在中3回も入っちゃいました!

 

普段は大浴場として使用されているっぽいのですが、コロナで密を防ぐために貸切で対応されているそうです。子連れでも気兼ねなくのんびりできて最高。

(ちなみに大浴場の外には無料で食べられる棒アイスの冷凍庫が用意されており、こどものテンション爆上がりでした)

 

ちなみに、部屋風呂もついていました!

f:id:child_kodomo:20210104150355j:plain

眺めの良いお風呂

ただ、貸切風呂や大浴場を利用していたので、ほとんど使いませんでした><

でも、たくさん遊んでこどもの服が汚れたり、赤ちゃん連れで外に行くのが面倒だったりするときには、部屋にお風呂があると助かりますよね。

 

夕食は和牛コースを食べてくれ

今回は2泊して、2泊とも朝・夕食付のプランでお願いしました。

宿の方に相談すると、1日目は炉端焼き、2日目は和牛コースがおすすめとのことだったのでそうすることに。

 

結論、和牛コースがとっても美味しかった!

2日とも和牛コースでも良かったなと思いました。。!

 

写真を撮るのも忘れて夢中で食べたので、メニュー表の写真でお茶を濁させていただきます。

f:id:child_kodomo:20210104150230j:plain

全部おいしかった~

鯉のお造りって、ロビーで泳いでた鯉…!?と思ったけど聞けませんでした。

すべてとっても美味でした!

 

ちなみに和牛コースは部屋食、炉端焼きは建物の外のレストランで半個室。

大体こどもが先に食べ終わって騒ぎ始めるので、、部屋食や個室で気兼ねなく食べられて本当に良かったです!

 

また、朝ご飯も両日ともに美味しくて、、!

f:id:child_kodomo:20210104150238j:plain

おかゆかごはんが選べます。

これは1日目。2日目も美味しかったんだけど夢中で食べたので写真が…!(笑)

 

 

ちなみにこどものごはんはこんなかんじです。

f:id:child_kodomo:20210104150445j:plain

炉端のときのこどもごはん

f:id:child_kodomo:20210104150207j:plain

朝ごはん


以上、埼玉県飯能市「大松閣」のレポでした!

気になる方はぜひ行ってみてください☆

--------------------------------------------------------------------------------------------

埼玉県 名栗温泉 大松閣

〒357-0112 埼玉県飯能市大字下名栗917
TEL:042-979-0505 FAX:042-979-0625
(お電話受付時間 9:00~21:00)
Mail:info@taishoukaku.com
HP:https://www.taishoukaku.com

 

---------------------------------------------------------------------------------------------